そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

こんな日もあるよね

人生こんな日もあるよね、という1日だった。
熊本県知事選の期間中だが、今日、
幸山政史候補の選挙カー合志市での先導を務めた。
あまりうまく練れていないコースだったかもしれない。
不手際もあった。
もう少しできることはあったはずだと思う。
選挙って、次回がないという態度で臨まなければいけない。
そうなのだ。

午後、合志中学校吹奏楽部の第21回定期演奏会へ。
第1部の後半の盛り上がるところは寝てました。
いい演奏だったので、眠りに誘われた。
昨年も思ったことだが、小学生とは格段に違う。
上手い下手ではなく、それが成長というものなのだろう。
身体的な意味だけではなく。

定期演奏会であると同時に、3年生のラストコンサートでもある。
昨日も書いたが、私は何かに打ち込んだという経験がないので、
ある意味体育会系のあの達成感みたいなものが、
正直うらやましい。
思えば、ほんとに半端な生き方をして来ました。

そういう反省をしたのは、
夕方少し時間があったので、最終回の終りで
眠り込んでいたドラマ「わたしを離さないで」の録画を見たからかも。
素晴らしいセリフがいくつもあったが、
覚えていません。