読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

こんな日もあるよね

人生こんな日もあるよね、という1日だった。
熊本県知事選の期間中だが、今日、
幸山政史候補の選挙カー合志市での先導を務めた。
あまりうまく練れていないコースだったかもしれない。
不手際もあった。
もう少しできることはあったはずだと思う。
選挙って、次回がないという態度で臨まなければいけない。
そうなのだ。

午後、合志中学校吹奏楽部の第21回定期演奏会へ。
第1部の後半の盛り上がるところは寝てました。
いい演奏だったので、眠りに誘われた。
昨年も思ったことだが、小学生とは格段に違う。
上手い下手ではなく、それが成長というものなのだろう。
身体的な意味だけではなく。

定期演奏会であると同時に、3年生のラストコンサートでもある。
昨日も書いたが、私は何かに打ち込んだという経験がないので、
ある意味体育会系のあの達成感みたいなものが、
正直うらやましい。
思えば、ほんとに半端な生き方をして来ました。

そういう反省をしたのは、
夕方少し時間があったので、最終回の終りで
眠り込んでいたドラマ「わたしを離さないで」の録画を見たからかも。
素晴らしいセリフがいくつもあったが、
覚えていません。