そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「安倍一強」の謎

f:id:kunta-kinya:20160529165715j:image

なぜ、こんなに安倍晋三氏のことが気になるのか。
私は彼の考える日本の進むべき方向が間違っていると考えるからだ。
直近の調査でまた内閣支持率が上がったらしい。
しかし、その重要政策が必ずしも支持されているわけではない。
ではなぜ、支持率が下がらないのか。
今日、もうそろそろ菅野完著『日本会議の研究』を買うかなと、
書店に行ったときに、この本を見かけてしまったのだ。
最初の方しか読んでいないが、
ここで書かれるのは、実は政権交代が政治の成熟を
もたらしつつある、その過程にいま日本はあるということだ。