
そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

年金運用の基礎知識

 

昨日、このツイートのせいで、プチ炎上となってしまった。
多くのアカウントにバカだと言われ、
経済について無知だと書かれ、しかし
いちいち反論するのは時間の無駄だと分かっているので、
スルーしておいた。
元はといえば、金子勝先生のツイートに対して、
バカ呼ばわりしているアカウントがあったので、
バカに馬鹿と言うのは失礼だと思って、
上記のような中途半端なツイートをしてしまった自分が悪い。

140字以内のツイートの、そこだけを見て、
それを書いた人のすべてを単純に判断してしまう、
そういうアカウントが多いということはよくわかった。
おかげで、ブログ晴れ永遠のアクセスが飛躍的に増えたようだが、
ブログにまで、いちゃもん付けてくる
骨のあるアカウントはなかった。
つまり、ブログにアクセスしても中身を読まなかったのだろう。

あと、議員というだけで、市議会議員と
国会議員を同じカテゴリーでくくるほど、
政治教育を受けていない人たちが多いのではないか、
それもわかった。

君たちに年金運用の知識について、
とやかく言われる筋合いはない。
私がもらう年金までは大丈夫だろうが、
君たち、おそらく若者には
将来に対して、もうちょっと危機感を持ってもらいたい。
そういうことだ。