そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

家売るオンナ GO!

北川景子は美人だと思うが、好みではない。
のだが、いま放送中の「家売るオンナ」は面白い。
最初はどうなんでしょうね、という感じだった。
やせすぎの仲村トオルの痛々しさだけ目について。
しかし、あるとき気がついた。
北川景子楳図かずおの漫画に出てくるキャラにそっくりだ。
特に「GO!」というセリフを決めるところ。
すると、現実味のなさが実に面白い。
TVドラマなのだから。
現実味がないと言っても、ドラマの中のリアリティってものがある。
しかし、よくあるように、ドラマの面白さにはピークがあって、
もうそろそろ蛇足に入るのかもしれないと思う。
見ている方の飽きっぽさなのかもしれないが。