そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

セレクションズ

中学生ぐらいのときから、歌を作っていたが、
当時のノートもないので、いま覚えている曲だけだ。
それで、せっかく作ったのだから、
残しておくべきだろうと思い立ち、
自分の作った曲を思い出してみた。
で、タイトルを手帳に書きつけた。
もっとあったような、と常に気にかけていたら、
少しずつ増えていった。いま、23曲。
一応、何とか形になっているものだけで、
他にも断片というか、中途半端もたくさんあったが、
思い出してもしょうがないものだ。
何度も思い出して、くちずさんでいたから覚えている。
時代遅れだけれど、愛すべき歌。
いつか発表したいものだと思っている。