そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

鳥取で地震

鳥取地震のニュース。
熊本地震の前と違って、まったく他人事と思えない。
あの嫌な感じ、不安というか、
どうしたらいいか分からない気持ちを思い出した。
それなのに、現地の人にアドバイスをするのもおこがましい。
みたいな感じがするのだ。
もともと記憶力が弱いが、
細かいことはあまり思い出せなくて。
瓦が落ちて、車のリアウィンドウが破れたりしたけど、
どんなふうに片付けたのかとか、
細かいことはあまり思い出せなくて。

まだ地震被害にあっていない地域のみなさん。
まずは地震保険には入っていたほうがいいです。
本当に助かりますから。