そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

朝の光

今朝、ラジオ体操のとき、
少し涼しい風が吹いてきた。
こんなことは久しぶりだ。
そして光の具合が明らかに変わっていた。
夕日っぽいというのは少し変だがそういう感じ。
夏の終わりが垣間見えた朝だった。
日中は38℃の予想が出ていたが、
午後2時から、風の便りを配った。
無謀かと思わないでもなかったが、
自転車に乗ると風は涼しく、
歩いているうちに何とかなった。
ただ1時間半ほどで終了。
夕方は、マンガミュージアムへ。
KKTテレビタミンの生中継が入るとのことだったので、
様子を見に行った。入場は5回目。
1日入場券がついに5枚目。年間パスポートと同額に。
しかし、どうもあの場所でマンガを
ゆっくり読む気持ちにならない。
そのことを自覚した。自分で言うのもなんだが、
難しい性格だ。