そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ハローウィン

ローウィンの頭には
なぜ「ハッピー」が付くのかわからない。
というか、その前になぜハローウィンなのかがわからない。
なんてことを毎年思っているような。
何年ぐらい前から、こんな大騒動になったのか。
YMCAなんかではずっと昔からやっていたと思うが、
やはりメディアがイベントとして広がっていると
取り上げるようになったからだろう。
子どもが小さかったら、付き合わないといけないのかな。
でも、嫌々ながらでも付き合っておけば、
きっと20年後ぐらいに懐かしく思い出すと思う。
若者に関しては、それだけ注力できるのがうらやましい。