そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

国民の疑念

衆院予算委員会で安倍首相は、
会計検査院の報告について「政府として真摯に
受け止めなければならない。国民の疑念を招くことが
あってはならない」と表明。熊日夕刊から。

なんか少しおかしい。
時系列を無視していないか。
もうとっくに国民の疑念を招いているから。

「謙虚に受け止め、真摯な説明を行うことで
国民の理解を得ていきたい」とも言っているが。
証拠となる文書はすべて残っていないことになっているので、
真摯な説明そのものが成り立たないと思う。

残念ながらこの一件には落とし所がない。
少なくとも今後同様な事件が二度とないことを
祈りましょう。