そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

スタートレック

昨日、書きかけだったエントリー。

スタートレックBEYOND』のDVDを二男が借りてきたので、
今日はそれを鑑賞した。スタートレックのマニアには
ついていけないという印象があったので、多分、
見るのはシリーズ中、2回めぐらいではないかと思う。
映像の完成度とものを言わせぬスピード感のある展開は
見る人を飽きさせない。が、特に中身があるわけではない。
ワイルド・スピード』の監督だそうだ。なるほど。
映画の面白さを堪能した。
昨夜は『君の名は。』のテレビ放送を見た。
やはり深い感動には及ばない。
山崎まさよしの「One more time,One more chance」
いかに素晴らしい歌か。

御代志市民センターに利用申込みに行くために
車に乗りラジオをつけると、
安倍首相の記者会見をやっていた。
彼のどこが、何がいけないのか、言葉にしようと思った。