そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

スノーエキスプレス

鈴木慶一さんがフェイスブックで引用していた。

kiokunokiroku.jpこれはライブラリーだから、リンク切れすることはないと
思いたい。ついつい読み込んでしまった。
その上、バックナンバーの鈴木茂の回も読んでしまった。
ほとんど同時代なんだけど遅れてきた若者の一人だった自分。
たまたま東京ローカルに生まれ育たなかっただけではなく、
根拠のない自信はあったものの、社交性とか向上心とかが
欠けていたという性格的な問題だったのだろうと思う。
人生とは、運命とは。
自分で切り拓かなかったという後悔は残るなあ。
議員として、少しぐらい合志市民の幸福に
いま貢献しているのだろうか、自分。
聞き手としては、ムーンライダーズはっぴいえんど
他にも数多の同時代の音楽のおかげで
幸せな青春時代を送ることができた。
今日のNHKラジオ第一「昼のいこい」で、
鈴木茂の「スノー・エキスプレス」がかかった。
ちょうど合志市でも雪が少し舞っていた。

f:id:kunta-kinya:20180111154437j:plain