そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

フローライフ

ライフは、人生とも生活とも訳される。
人生と生活ではずいぶんタイムスケールが違うが、
英語では同じである。そこのところは、
言語として調べてみると面白いと思う。
と、中学生のころ思ったのだが、いつのまにか
還暦も過ぎてしまった。というようなことは、
以前も書いたことがあるかもしれない。
まさに、人生は何事かを為すには長くはない。
なぜかというと、それに気づくのにあまりに時間がかかる。
とっくに気づいて何事か為す人も多いと思うが、
私の場合は、時間が足りるかどうか、いや、
何事の何であるかを見極めることなく、
ライフを送るかもしれない。フローライフである。