そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

SUMMER FEST'18

昨日、熊本再春荘病院の南病棟自治会主催の
SUMMER FEST`18というイベントに参加しました。
この辺だろうなと伺った会場。
いきなりアイドルユニット「熊本CREAR'S」が、
歌って踊っている現場に遭遇。

www.azin.jp


いや驚きました。
テレビでしか見たことがない世界が目の前にある。
まさに感動しました。
男は駄目だな、女性にはやっぱり敵わないと思いました。
だって、いまこの時間に自分たちの人生を集中できるなんて、
できそうで出来ないことです。というか、
それは自分のことでした。たとえば、高校野球の球児たちは、
同じように燃え尽きることも厭わないのではないか。
なんかね、自省しました。もっとがんばろう、自分。
真夏だ、青春だ!
こんなにたくさんの筋ジストロフィーの患者さんに会ったのも
おそらく初めてだと思います。生きること、命について実感しました。
生きているから、生きていくんです。
それを支え合うのは自然なことです。
それを可能にする技術はサイエンスなので、自然の一部なのです。