そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

WALKING in KOSHI

午前中、県農業公園カントリーパーク。
最近よく行ってるような気がする。ウォーキング大会in合志市
今年は5㌔の部に参加した。順位は競わない大会。
カントリーパークといえば、作られたとき、
ネーミングが公募だったので、私は「アグリパーク」で応募したが、
見事に選外で「カントリーパーク」に決定したという
個人的にはいわくつきである。

f:id:kunta-kinya:20181014172257j:plain


さて、午後は妻と合志市総合センター「ヴィーブル」へ。
第11回ヴィーブル合唱団コンサート。
600席が満席になるということは、合唱団のメンバーそれぞれの
人付き合いの広さの賜物ではないかと思う。
合志町時代からのヴィーブルを核にした文化的コミュニティが
今も続いているという有難い話ではないか。
そこをしっかり分析することが生涯学習のあり方を考えて
成果を出すことにつながると思うのだが。