そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2000万

金融庁の審議会が出した、2000万円の貯蓄がないと
老後は暮らせないとする報告書について、
年金は厚労省の所管なのに、金融庁が横槍を入れたのはなぜか。
いよいよ年金基金を運用し尽くしそうなのかと考えた。
しかし、国民の怒りは思いもよらぬ火の手を上げた。
これは麻生金融担当相の軽口が発端であることは疑いない。
それなのに、よりによってその報告書が
政府の考え方と違うという理由で、受け取りを拒否すると。
それも参議院選挙に影響するからという理由で。
与党内から突き上げられたらしい。
国会だけではなく、国民を馬鹿にしている。
仮に野党の追求が多少理不尽だとしても、
恥じるのは安倍内閣自民党の国会議員以外にない。