そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

日韓トゥデイ

日韓関係がもつれているが、
そのことについて書くためには、いろいろ調べて
確認しないといけないので、雑駁なところを
書こうと思う。韓国の主張が正しいとか間違ってるとか、
一方的な評価はできないと考えるのが普通だろう。
同様に日本がそのどちらかであることもない。
とは思うが、今のところ日本の方が部が悪い。
個人的な意見ですが。安倍政権の言ってることやってることが
信用できないからだ。安倍政権を支持する人の中には、
総理大臣の人柄が信じられないなどと
考える人はいないだろうけれど、支持しない人の多くは
人柄が信じられないと世論調査でも答えているではないか。
韓国においても司法判断は三権分立だろう。
あのときそう思った。それ以来、殴られなぐりの繰り返しである。
元々歴史にきちんと向き合わない、
ご都合主義の人たちが政権を担っているから。
しかし去年まで北朝鮮を脅威と煽っていたのに、
米国のトランプ大統領親北朝鮮的態度のお陰で、
新たな国難を演出せざるを得なくなった。
そう思われてもしょうがない。