そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2006-11-05から1日間の記事一覧

越境コメント・熊本市長選

熊日に「立候補予定者・政策を聞く」という連載があって、福祉・環境問題の項で、ごみ収集の有料化についてそれぞれに語っていた。幸山現職も、あからさまに有料とは言っていない。しかし、ほかの3氏ははっきりと無料と言っている。馬鹿揃いだ。 おっと、口…

子どもを育てる~タケカワユキヒデ・インタビュー

11月2日の熊日に「第12回くまもと子育てトーク」の予告編が出ていた。今回は、タケカワユキヒデさんが基調講演をやるのだが、彼へのインタビューが掲載されていて、その中で「子育てについて(ひとこと)」の答えを引用します。 「問題なのは子育てでは手が…

魂萌え!の「!」

「映画・テレビ」というカテゴリーは雑駁だな。最初から入っていたやつなんで。 NHKの土曜ドラマは、さすがに民放とは少し違う。その少しの違いを受付けない人もたくさんいるとは思うのだが、昨日で終わった「魂萌え!」を夫婦で楽しみに見ていたわが家は…

「犬は偉い!」

※これは、わたしの友人が送ってくれている週刊ネコ通信「Cradle」第27号のコピーです。このブログへの転載は許可済みです。 「犬は偉い!」 おっ、新人? それとも単なる通行人? 「どこに行ってたの?」 最初見た時はエルメスかと思った。全身白くて…