そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

2011-06-23から1日間の記事一覧

一般質問パート4

3. 公共交通体系の充実 近隣市町との連携(コミュニティバス等) 合志市にレターバスがあるように、菊陽町には巡回バスがあります。そして熊本市では政令指定都市で区役所ができることに合わせ、区バスが導入されることになっています。各自治体が運営する…

一般質問パート3

2. 道路ネットワークの充実と交通安全対策 乗用車・トラックの流れや渋滞状況の適格な把握はなされているか。近隣市町との連携。 合志市の人口増加の大きな要因である宅地開発が、いまなお続いております。一気に家が建てこんでしまうということはないかも…

一般質問パート2

◆この基本方針は実によくできております。たとえば、「人材育成基本方針の位置づけ」にこういう箇所があります。 「今後の自治体職員は、自らが市民ニーズを的確に把握し、市民が『住んでよかった』と実感できるような行政サービスを絶えることなく提供でき…

一般質問パート1

定例会一般質問。私の出番は本日午後1時からでした。コンサートライブの後のように、終わったあとの解放感と高揚感はいっときで、すぐに、ああ言えばよかった、こう訊ねるべきだったと、もう最低な気分が襲ってくる。いつものように準備原稿をアップします。…

暑い

クールビズと呼ぶなかれ。議場はガマン大会。暑い。とにかく暑い。