そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」4/13/1999

 今週は二男の話。
 彼(7歳)いわく、ステゴサウルスは、脳みそが小さいってバカにされるけど、それもそのはず、ティラノサウルスにガブッてかみつかれて、「痛ッ」てわかるまでに10秒もかかるそう。だから「バカにされてもしかたがないよね」

 もう一題「続・ステゴサウルス篇」
 二男のリョウ(7歳)いわく、ステゴサウルスは脳みそが小さくて、痛いってわかるのに10秒かかるっていうんだけど、アロサウルス10匹におそわれたら、10秒たたないうちに死んじゃって「痛い」って感じるヒマないって。

コメント:「すぱいす・ほっと」に投稿。不採用。当時、結構面白がって書いたのだが、今読み返すと、かなりブラック。将来、遼が何か問題を起した場合、きっと引用されるであろう。