そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」11/1/2000

 クルマを運転していて、信号待ちや渋滞のときなど、街角の様子や歩行者、反対車線のクルマなんかを観察しているんですが、先日気づいたことがあります。

 女性は母親になると、一般的に強くなると言われますが、それは歩く姿勢に現れるのではと思われます。
 お腹が大きいとき、女性はどうしても胸をそらし、背筋を伸ばし、言うならお相撲さんみたいな歩き方になるみたいなので、それで自信たっぷりで強くなったという印象を与えるようになる、というところに事の発端があった―ま、どうでもいいことなんですけど。

 元気なお子さんを産んで下さい。女の苦労もわからず、いい気なものだと言われるんだろうな、多分。

Then and Now : 「くまにち・すぱいす」受けを狙ってますね。で、見事に不採用。これで、めげていては投稿なんて出来ません。でも面白いと言ってくれる人がいるかもしれないので、採録しました。