そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」7/5/1999

 今日(7/5)の放送で、官庁に勤める公務員の方にアンケートを取った結果の話をされましたよね。

 で、どの官庁でも約半分ぐらいの人が、公共事業の執行に疑問を持っているという内容だったと思うのですが、あれって多分、建設省の人は「農水省のやることはムダが多い」とか、通産省の人は「運輸省のヤツら、センスがないから」とか、自分の所属している省庁以外の部署の仕事を批判している人がほとんどなのでは。

 それが証拠に、環境庁の人にとっては、多省庁のやってること、ほとんど環境面からは褒められたものじゃないから、いちばん割合高かったでしょう。
 誰でも自分の仕事、既得権益は、ひとまず守ろうとしてるんではないでしょうか。

Then and Now : FM中九州「うんばば中尾のやるざんす」に送ったハガキ。読まれてないと思う。が、毎日欠かさず聞いていたわけではないので不明。
 この頃、営業車の中ではよくFMを聞いていた。博多のLOVE FMもよく聞いたものだ。スポンサーに元気がなくなると、プログラムもつまらなくなる。ということは、やっぱりムダとか遊びが、面白さそのものってことか。