そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「週刊クンタキンヤ」~5/15/2000・k127

 とある月曜日、上通を歩いていると、小学生が数人、お母さん方と、お店調べみたいなのをやっていた。
 お店のマップを作るのもいいけど、そこら辺に止めてあって、通行のジャマになる自転車、こんな所に止めていいのかなってことや、押して歩かなくちゃいけないアーケード内を自転車に乗ってるような人は、悪人であるというようなことを教えてやると、もっといいと思いました。

Then and Now : 平成12年6月10日付「すぱいす・ほっと」掲載。マナーとか、モラルとかについて、よく考えるが、エントロピーの増大と同じで、後戻りは効かないようだ。「読者のひろば」にも同様投書を送って掲載されたっけ。でもときどき思うんだけど、今自分が高校生くらいだったら、やっぱり同じようなもんかな、と。