そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

家庭訪問~5/6/2001・k185

 仕事が休みだったので、中学1年の長男の家庭訪問に同席した。当人が一番緊張したとは思うけれど、入学してひと月くらいでは、先生の方だって話題に困るだろう。

 家庭訪問というより「お住まい拝見」てな感じか。住環境のどこをチェックなんてマニュアルがあるのかも、とそんな意地悪なことは考えず、父の私も「よそ行き」を装っていたのだった。

Then and Now : 平成13年5月26日付熊本日日新聞「ブランコ」掲載。投稿マニア初心者の皆さん、新しいコーナーが出来たときは、狙い目ですよ。出す人が少ないせいか、続けざまに載りました。しばらくすると、まったく見向きもされなくなり...というのは、そのコーナーの雰囲気が別のものになってしまっているからです。私は、やっぱり、自分のカラーに固執しているのか。
 もう一つ、長男が中1のときのことが、さっぱり思い出せない。そんなに昔のことではないけど、変わってしまったことが多すぎるということだ。