そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

チャイルド・ルーム~2/10/2002・k247

 新しく出来た免許センターに開設されたという、幼児をつれて更新時講習が受けられる部屋。
 防音になっていて、他の受講者の邪魔にならないというのは、よくわかるんですが、手のかかる子どもをつれて、その本人が講習に集中できるか、はなはだ疑問です。

 子どもをつれてでないと、免許更新に行けないという状況が、既に問題だとは思います(安心して乳幼児をあずけられる環境が、社会的に整っていない)が、子連れの講習ですむようなら、年間1万人もの交通事故死者は発生していないと、私は思います。

Then and Now : フリーペーパー「リビング熊本」に疑問・意見のコーナーらしきものが出来たので、送ったが、不採用。一見、人に優しい感覚だが、本末転倒というか、大事なことを忘れているという好例でしょう。