そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

光の森駅開業記念ウォーキング

 3月18日(土)に開業したばかりの、JR豊肥線光の森駅。そこを出発点にした「春のウォーキング・スペシャル=光の森駅開業記念ウォーキング」というイベントで、われら「こうし隊」、取り立ててなんにもない公園、「飯高(ハンコウ)山」の天空広場で、お茶の接待をしました。

 福岡からのお客さんも結構多く、どこにでも何にでも、マニアがいるということを、改めて実感。あちこちのウォーキングに参加してるけども、コーヒーまで、ご馳走になったのは初めてとも言われました。喜んでもらって、こちらもほんとうにうれしかった。参加者は、約300名。

 このイベントで、日本茶、麦茶、コーヒー、紅茶、キャンディ、ポカリスエット等を準備したが、JRからも市役所からも、経費の手当てはいっさいない。自前の会費で、無料でおもてなししてるといっても、多分信じてもらえないだろう。

 好きなんですね、人と出会うことが。一期一会なんて、大袈裟な言葉は要りません。まあ、合志市(合併して、町から市になったばかり)に来てくれた人に、地味だけど、いいところだったと覚えていただければ、それでいいというかな。エライっ!(自分で言うな!!)