そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

忘れずチェック!

チェックの章

(背中にチョークで書いたようなチェックマークがついている。神様が消し忘れたんだと思う)オス、1歳。トラ猫。ボブテイル。ディカプリオに似てるかも。住まいはわからない。今日はエルメスの留守にK藤さんちの物干で日向ぼっこをしていた。木にとまってさえずっている鳥の方をしきりに窺っていたが、枝までの障害物や距離・枝の強度、自分のジャンプ力とアクションに要する時間なんかを計算しはじめたはいいけど、訳が分からなくなった様子であきらめて寝てしまった。性格がおおらかだからエルメスのことも恐れない。タンゴとも同級生で一緒にいても喧嘩などはしない。(写真下に続く)Check

隣の閑人の庭にエルメスと一緒に毎朝餌を待っている。でもなんか食べ るのが下手なんだよね。いるんだよこういうのが。ネネも下手だった。
ペロペロするだけじゃなくて、口ん中にいれてガブッと噛め!呑み込 め!と閑人は歯がゆい思いをしている(生きていけないぞ!)。ほら、 飽きちゃって残したのをエルメスにとられてしまった。おもちゃにして 遊ぶのが好きなんだよね、まだ子供だ(ひげはりっぱだけど)。

※これは、私の友人が送ってくれる 週刊ネコ通信「Cradle」第2号のコピーです。許可転載です、一応。猫好きの方、コメントいただければ、うれしいです。