そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

挙国一致とテポドン

 昨夜は、ついに日本対クロアチア戦、応援してしまいました。あっという間の2時間だったが、これといった感慨もない。日本が勝ったら、暗闇に乗じてテポドン発射するんじゃないかとか思ったりして。
 週刊文春の「考えるヒット」によると、近田春夫氏は、ワールドカップにまったく興味がないとのこと。いいんじゃ?山下達郎氏は、TOKYO FM系で「サンデーソングブック」をやっているが、先週と今週は、上からの指示で「サッカーにまつわる曲を流しなさい」ということになったらしい。先週は海外編。だがサッカー関係の音楽があまりに酷い曲ばかりで、選曲は困難を極めたのだと。昨日の放送は、エアチェックしてあるが、まだ聞いてません。
 しかし、難題を与えられると発奮する、ナイアガラ体質(というのかなあ)は、素晴らしいことです。