そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「フィッシュソーセージは苦手なの、ワルツ」

※これは、わたしの友人が送ってくれる
週刊ネコ通信「Cradle」第7号のコピーです。
許可転載です、一応。猫好きの方、コメントください。

ワルツの章

タンゴと一緒によくいるので、こちらはワルツ(*1)。
メス、1歳。キジトラの広めのブチ、背中に2カ所クジャク
のの羽の眼紋風のパターンあり。ボブテイル。目は?

タンゴもそうだし、ボブもチェックも最近栄養状態が良いのか(えへへ)
暫く前と較べると大分大きくなった。
同級生なのにワルツはちょっと小振りかなぁ。
最近はタンゴと一緒にブロック塀の上で餌を待っている(*2)。
ボブやタンゴのような食べ物に対するひたむきさというか
ハングリーさに欠けるところは、チェックに似ている。
煮干しを切らしたりすると魚肉ソーセージを与えるのだが、
(あの赤いラッピングのやつです)なんとワルツは残す! 
餌を与える方としては、「チョーむかつく」のである(えさやり男の、
実は好物なのである)。
タンゴさえも2切れ目は食が進まないそぶりを見せる!
裏切られた思いすらするのである。
えさやり男は会社に出かける前に、
食べ残しをわざわざ片付けなければならないのであった。
じゃあウインナーはお好き? ワルツ。Waltz_w

(*1)名前疑惑発覚!? 
ワルツっていうのはタンゴに似ていて
「素人には見分けがつかない」
などと発言していたのではなかったのか!(見分けつくぞ!)
このネコは、第4号の「The Cradle All Stars」の写真を作る時の、
材料段階の写真のファイル名では「セリーヌ.jpg」になっている
という信頼すべき筋からの情報も入手! 
怪しいぞ、何か隠しておるな!--->「名前疑惑徹底糾明編」お楽しみに
(現在鋭意 調査中!)。
(*2)マダムエルメスおめでた!? ここしばらく現れなかったのです。
グラマラス振りが圧倒的な状態になってきてたしィ、最近みないしィ、
ゴカーイニィン? と一部で噂になっていたのです! 
今、明かされる新事実!--->「公園デビュー?編」お楽しみに
(現在鋭意調査中!)。
(だんだん週刊誌みたいになってきた)

●このメルマガは、後片付けをちゃんとする男の自宅を中心に2、
3軒のご近所を縄張り、通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由
猫とも、また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれてい
る)達と後片付けをちゃんとする男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。