そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

やっと、つながった。

 とにかく、現在、ココログへのアクセスが危機に瀕している。来週、メンテナンスをやることになっているらしいので、それまでは、BBSの方に書き込もうかと思っているところです。

 まあ、今夜は、なんとか作成ページにたどり着けたので、ここに記そう。

 昨夜、合志市ホームページに、「ファミリーゴルフ場跡地の宅地造成工事に伴う、桜並木の伐採に関する市役所の冷淡な対応」という人づてに聞いた情報を元に、みなさんどう思われますかという意見を送ったところ、今のところ、掲載されていません。
 内部で検討中、あるいは結果不適当ということになったのかな。あまり気にしてはいませんけど。けんか売ってるつもりは、こちらにはなくとも、先方は、売られたと思っているかもしれませんね。

 人間、夜は眠るように出来ているので、夜中に考えることは、半覚醒というか、結構感情が生で出やすい。よって、村上春樹氏は、「メールひと晩寝かせ」を推奨しているわけだが。そうすると、翌日には、それはどうでもいいことになっていることが多いので、やっぱり思いついて、それを書いたときにすぐ送る、それも必要な気がする。

 ただねえ、かなり気を使って読み返さないと、たいていの場合、押しつけがましく自己主張していることが多い。これだって、もう脳は半分眠りに入りながら書いている。んで、ちょっとよれてます。