そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

情報発信、言うは易し...

 熊日で読んだんだけど、熊本駅前再開発ビルに郷土・観光情報を発信するセンターを設置するという案を熊本市が発表したらしい。 
 産業文化会館すら活用できないのに、かなり不安ですね。再開発が先にあって、施設の空間を埋めるために何を入れようか困っているというのが見え透いている。ほんに困りましたね。
 熊本が舞台の映画を常時上映するなんてのは、安易な考えでよろしいのではないでしょうか。昔の映画だったら当然、すでに映画の中の光景は過去のもの。そのギャップを、現在の魅力として売り込めるかどうか。それは、情報発信よりももっと前の課題でしょう。
 通町筋のバス停について書いたときに思いついたことですが、案内係の人と楽しくおしゃべりが出来る、それだけでかなり観光客満足度が高まると思います。