そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

あの夢からさめて

 バラの花園を通り 甘い水を飲んで
 何の道しるべもなしに 歩いていた

 ふっと私は見た 苦しい夢を

 あの夢からさめて あの夢からさめて

 ハプニングス・フォーの「あの夢からさめて」のうろ覚えの歌詞です。今でも頭の中でよくかかります。発表当時、クニ河内さんが「サウンドはビートルズに負けない」と言ってたけど、確かにビートルズ・サウンドに近くて、どちらが先だったかわからなくなるくらい。
 アルバム『クラシカル・エレガンス』については、このブログのどこかに書いたことがあります。中学生のとき、鶴屋デパートにJunのコーナーがあって、ジャケットのデザインになったポスターもそこで見たのが先だったと思う。どうでもいい話題でしたが。
 自分で初めて買ったMicky's Marathon Runnerと書かれたミッキーマウスのTシャツは、そのとなりのVANの売り場にありました。確か980円だったような。

 上通に開店したDOMONのマリちゃん(という名前だったらしい)に惚れるのは、もう少しあと、高校生になってからです。