そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

きっこの日記

きっこの日記』を本屋でパラパラと立ち読みして、なんかパンチが足りないなと感じた。それもそのはず、耐震偽装やナンミョー関連が載ってないから。やっぱり出版というのは、ある程度一般化された良識が必要とされるものか。きっこに良識がないと言ってるわけではありません。
 いつも見ている「きっこのブログ」で、明日「きっこの日記」に爆弾発言を載せると予告してあった。やはり気になる。午前11時頃になるらしいが、すぐに削除するかもしれないとのこと。それを弱虫とは非難できないだろう。少なくともきっこは、自分の責任で放言しているのだから。
 自分でも他人の意見に文句は書かないが、一切の批判も受付けない、という態度は褒められたものではなくても、他人がどうこう言うものでもなかろう。
 まあ、ひとつの主張として、ネット上で許される範囲のものだと思う。きっこ的言い回しというのがあるが、感覚的にちょっと古いので、歳相応の女性だろうと想像します。