そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

団塊のセダン

 ついに熊日の「人」欄にまで、ミカ・バンド登場!加藤和彦氏の紹介とコメントなんだけど、カラー写真つき。活発な団塊の世代は、ネタになるということか。
 記事を引用すると「今、日本のポップスを『新しいものがない』と嘆く。『車で言えば、性能はいいけど格好が悪い大衆車のようなものばかり。聴く人の人生を変えてしまうような歌は少なくなったね』」といった感じで、こりゃ反感も買うでしょう。
 しかし、常に時代をリードしてきた音楽家に対して、「あなたが何をやってきた」なんて反論は出来ないしね、実際。それに氏の音楽に触れてしまったがために、人生変わってしまった私みたいな人間が現にここにいるので、例えはうまく決まってなくても、最早ひれ伏すしかない。ははーーー。