そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

こうし隊です。

 今度の日曜日(19日)、合志市の合併記念産業祭で、焼きそば屋台をやるこうし隊。今夜は、06年度版のテイストを求めて、試食会を開催しました。場所は、定例三つの木の家。何かにかこつけて、飲みたかったのだろうとは言わないでください。
 いつも、何かしら頂き物があるんですが、今回は、

061115_202801 これ、岩手県の「もってのほか」という食用菊をおひたしにしたもの。段ボール一杯の生花の菊が、隊長宅に送られてきたものを奥様が調理されました。コールスローというか、軟らかい水菜という感じの食感で、おいしかったです。

061115_203102 これは、こうし隊特製にんにく味噌。キャベツにつけて食す。産業祭でも販売するが、今夜のは、U隊員の自家製。原材料は、味噌、にんにく、ザラメです。

061115_205501 知る人ぞ知る、沖縄のとうふよう。豆腐を泡盛に漬け込んだもの?M隊長のサッカー人脈で、ときどき提供されます。

061115_204301 そして、メインディッシュの焼きそば。これは誰が作ったんだろう。約3人前也。特製ソースは、ブルドッグ、おたふく、ウスターの3種混合(だったと思う)。

Hさんのアコギで、フォークソングなぞみんなで歌って盛り上がりましたとさ。