そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

フムフム、エフエム。

 車を運転中は、FMを聞いているが、どうもしゃべりが多くていかん。FMKの夕方のプログラムの相越久枝さんは、声はちょっと微炭酸系の可愛らしさがあっていいのだが、いかんせん夕刻の渋滞には似合わない。
 と感じているのは私だけかもしれないが、もっと曲中心にやってほしい。AMじゃあないんだから。って、いつもはLOVE FMを聞いているんで関係ないんだが。
 しゃべりが入っても大丈夫なのは、FM791の江越哲也さんと森永節子さんの番組。あ、それは世代が同じせいか。それと、NHK-FMの「ミュージックプラザ」だあね。

 あと、プロモーションで来るゲストのトーク。最近のミュージシャンのしゃべりを聞いてもちっとも面白くないので、やめてほしいと思っているのは、年老いた音楽ファンだけか。しかし今週朝から再放送をやってる、寺田恵子の「名盤コレクション」に出ている鈴木慶一には、思わず頬がゆるむ。ただの好みじゃん!?

 前にも書いたが、朝の渋滞には、LOVE FMのフジタ・ジュンコさんのパンチあるしゃべりがぴったりよ。雑音雑じりもなんのその、選曲も新にときおり混じる旧がグーーーッド。