そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

フランキー・ゴーズ・トゥXXX

月9で「東京タワー」を見る。
原作が単行本で出たとき、書店で手に取った私は、
これ売れそうだな、と思った。
でも買うのはもったいないなと思って棚に戻した。
ベストセラーは買わない主義なのだ。
案の定売れに売れて、いまさら読むのも何だかなーになってしまった。
2時間ドラマになり、月9になり、ついでに映画化も。

私は昔から、リリーフランキー評価してたのよ。
カメラマンとしても。
このブログのどこかに多分あると思います、そういう文章が。

そこで、テレビの方。
佐賀のがばいばあちゃん」を見てないので、
どっちだか区別がつかない(笑
安倍首相の「美しい日本」とは、どちらが先取りなんだろう。
日本人の意識の流れが自然とそういう方向に流れているのか。
とすると、やっぱり電通か?

憲法改正と新・東京タワー、ねえ。