そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

この国はオレのもの、じゃない

牛島信著『この国は誰のものか』(幻冬社刊)の新聞広告は
結構インパクトあった、というか派手だった。
たまたま昨日書店で立ち読みしていたのだが、
コーポレート・ガバナンス(企業統治、これでもわかりにくい)の点で、
トヨタのことを手放しで褒めている。
そのことに??が浮かんで、興ざめであった。
トヨタには、企業姿勢そのものに問題があるからなあ。仮に
トヨタの正体』に書かれていることのすべてが真実だとは限らないとしても。

ちなみにアマゾンでは品切れでした。
広告効果?

もうひとつの流行語、
カスタマー・サティスファクション(顧客満足)の雄(あ、これも不適切語かしら)、
と自画自賛している au 。
TVドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」を見ていたら、
篠原涼子がCMに出ているではないか。
ついにイメージ・キャラクター交代の予告編?