そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

それでも、実りなき予算委質疑

今日昼間、FMが面白くないので、カーラジオを
NHK-AMの第1放送にしたら、国会の予算委員会の真っ最中。
民主党の岡田さんの途中だった。
岡田さんは声もしゃべりも好感が持てた。
続く前原は、もともと好きでないこともあるが、
安倍弟という感じで、好戦的な趣味が現れていたように思う。

仕事で移動中なので、断続的にしか聞いていないのだが、
しばらく後で、凄みのある声でねちねちと、持論を披瀝する声が聞こえた。
すぐには誰かわからなかったのだが、
話の流れから、あの人だと確信。
そう、亀井静香は、他とは全然違う。

なんか、今日好きになりました。

それにしても、尾身と、誰だったか、
ともかく大臣連中は、質問をはぐらかすのに懸命で、
まったく質問の答えになっていない。
こんなばか者どもが大臣かと思うと、
さすがに安倍総理が可哀想に思える。
って、自分で任命しちゃったんだから、自業自得か。