そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ジューシーJP

070318_125601 熊本市中央公民館に出かける用があったので、
のどかな白川公園を携帯で撮影。
なんか、ピントがあってないと思ったら、
マクロモードになっておった。
少し時間があったので、図書室で日経を読む。

「乳業大手 果汁飲料1割値上げへ~91年以降初、原料高騰で」の見出しで、

 「オレンジは主力産地の米フロリダ州
 ハリケーン被害や病害に見舞われているほか、
 最大産地のブラジルでもサトウキビなどへの転作が進み、
 相場下落が見込めないという」

やっぱりここにもバイオエタノール増産の余波が...と言っていいのだろうか。
熱帯雨林を不法に開発して、大豆を栽培しているという話が
読売新聞の特集にあったのだが、時間がなくて読めなかった。

ジューシーJPモーガンは、「ゴング・ショー」のレギュラー審査員。
この記事とは関係ありません。