そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「あなたはだれ?」

「晴れ永遠」で、これを読むのを楽しみにしている皆さん、
お待たせしました、第45号です。
「おまたぁ(お待たせの意)」と言うCMで
セレブ(ププッ)の道を歩み始めたのは、
松嶋菜々子である。
「運命の子」の1人、ビヨンセみたいなものだ(どこが?)。

nya---------------------------------------

「あなたはだれ?」

見れば見るほどわからなくなる。
37号で帰って来てたエルメス。37号でも、体がちいさくなった?
ぎんがを避ける? と疑問を呈していたのだが、
今朝の段階では確信に変わっていて、
別ネコとしての認証ほぼ決定であったのである。
まぁ、日興ナントカも上場廃止にならなかったし
(朝日に検証と銘打った記事が載っていたけど、
なんか朝日の保身記事みたいなよくわからない内容だった)、
土壇場で変わることはよくあることじゃ。

体ちいさい、ぎんが避けるの他にも餌残すとことか、
貫禄というかふてぶてしさというかそんなところも違うなと思うのだが、
写真見ると同じなのよね。困っておるところじゃ。
ここはちゃんとしとかないと、ぎんがの時も(今初めて明かせば!)、
最初はセリーヌと付けたし、一転してワルツになったし、
ワルツをボブキャット2号にだぶって付けた後で、ラララぎんがに決めたじゃん! 
まったくいい加減なんだから! 
出来ることならいい加減は避けたいので、ここは慎重に行きたい。
今度、今度の休みこそは家にいて、
この白ネコが来たら庭に出て近づいてみよう。
で、近場からよく観察し、逃げなかったらエルメスだと。
さっさと逃げたら新ネコとして新しい名前をあげよう。
もう決めてあるのだ。
もし、Cradleの映画を撮るとしたらエルメスの役は、もう君
しかいない!ビヨンセだ!

Beyonce

上:夜来ると、さらにジェシーかキスウかという選択肢が加わる。
尻尾が違う・首輪してないで判断する。
下左:37号の明けましてエルメスの時。
下右:14号とか17号のころのエルメス
ポプラはカメラに驚いて逃げようとしている。
母はカメラを睨みつけている。同じなんだよねぇー。

●このメルマガは、最近休日出勤が続いてろくに家にいない男の庭を中心に
2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、
また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、
お彼岸前までには庭の木の枝の剪定を
本当はやりたかった男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。

●不許可無断複製・転送 ◯C 2006-2007 Cradle、yes, you!