そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

グッジョブ。やはり缶コーヒーに通ず、か?

NHKのドラマをほめるのは、なんだか、
特別のことのようだが、じつは、
あんまり当たり前すぎて面白くない。
NHKのドラマは、スポンサーや視聴率のことを
気にしなくていいので、新しい面白さがあって当たり前なのだ。

じつは、視聴率のことを気にはしているかもしれないが、
それ以上に出来不出来の方が問題になるだろう。
何しろ、受信料を払っているから、
民放みたいなドラマを見せられたら、黙っていない。

しかし、よくしたもので
NHKのスタッフは、民放みたいなドラマが作れないらしい。
良くも悪くも。

遠まわしな前置きが長くなったが、
今週から、夜11時台で始まったドラマ「グッジョブ」、
男性出演者のパッとしなさ加減が驚嘆に値する。
松下奈緒、思ったより好感。背が高すぎるけど。
原作がいいのだろうけど、セリフが生きてる。

ハケンの品格」に対抗した「正社員」のドラマと思えば、また一興。