そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

オバハンの入り口にて

菊陽町図書館で、日曜の読売新聞を開いて、本よみうり堂へ。
小泉(今日子)の書評があった。うれしい。
ONLINEでは、4月9日付になっているが、こちら
取り上げられたのは吉永みち子さんの『オバハン流旅のつくり方』。
これは久々に痛快な小泉流です。
人間ドックを引き合いに出すから、体調悪いのかと心配しつつも、
文章のノリは絶好調なり。
いいなあ、友だちになりたいなあ。
年も10コしか違わないしねえ。
ところで、映画版『東京タワー』にもカメオ出演しているらしい。

その『東京タワー』だけど、映画は日テレが出資しているようだ。
誰がプロデューサーか知らないけれど、
ものすごい荒業に思えるんですけど。