そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

「50号記念All Stars、あるいは、こんなはずではなかっ

 これは、私の友人が送ってくれるメルマがガのコピーです。
 もうすぐ連載が終了するようです。
 でも、大丈夫。「晴れ永遠」では、いつでも、いつまでも読めます。
 …いまのところ…

「50号記念All Stars、あるいは、こんなはずではなかった」

50thallstars

記念すべき50号である。この次あたり私と一緒になる(えっ!)。
ところが、最近とても忙しい。昨日も出たし、今日も仕事に出た。
ほんとに猫の手も借りたいくらいなのだ。
なので、ネコ通信は「そうだな、前の時からだいぶ時間もたったことだし、
またオールスターでお茶をにごそう。手ぇ抜いちゃうぞ。
ネコ通信の手も抜く忙しさ、なんちゃって…へへへ~っ」。
読者の皆様には申し訳ないが、そんな軽いノリで始めたのだ。
ところがである。TOKIOのテレビが終わった頃から始めたのに、
写真はなるべく未発表のものでとか、どっちがいいか決められないとか、
「ゲストはどうする? 江ノ島は?」とか、「この写真補正やんなくていいの?」とか、
「ホントにこれで全部出たぁ?」とか、
「ハイ、登場順に並べ替え」とか(これはそんなに手間ではなかった)、
「あれ、ワルツここにもいるじゃん」とか、「おっと、タイトル!」とか
(前回流用、重ねて乗算にしただけ)、「名前入れた方が親切なんと違う?」とか、
「6列かける5列だとバカだな、30だよ!」とか、
「なんだ?ポプラのPopLarってのは?」とかとか…、記念号はもう大騒ぎ。
こんなはずではなかったのである。
本当は、この時間風呂にも入って寝てる予定だったのである。
だから、変なところがあったりしてても、せっかく出した投稿写真が載ってなくても、
今日はめでたい記念号ということで、
細かいことは言うのはよそっ、ねっ!
(…初志は貫けたな)


●このメルマガは、ここは皆様には52号をご期待いただくということで、
な男の庭を中心に2、3軒のご近所を縄張り・通り道にしているノラ猫(ベネツィアでは自由猫とも、また最近ではTNR運動がらみで地域ネコとも呼ばれている)達と、
じゃ、51号は手ぇ抜いても大丈夫かな?な男の一方的な交流を綴ったものです。
ご迷惑かもしれませんが、ま、見てやってください。


●不許可無断複製・転送 ◯C 2006-2007 Cradle、yes, you!

nya-------------------------------------