そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

驚・サイレント

3月27日付熊日電気自動車の記事が載っていた。
この連休で新聞の整理をしたのだ。
<「接近するのに気が付きにくいから、
何か音を出す仕組みが必要との論議もあります」と三菱自動車
それに対して、本多孝記者は
<それは本末転倒では。
人がいそうな場所ではスピードを出さないのがドライバーマナーのはず>
とコメントしている。
だが、車がどんなにゆっくり近づいても、
その接近を夢にも思わない人間は、思いも寄らない動きをするのが、普通だろう。
やはり、静か過ぎるのは問題もある。
私は、とある工場の電動フォークリフトで、驚きの体験をしたことがあるので実感です。