そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ゆうがたフレンドに出演しました。

昨日のシティFM「ゆうがたフレンド」を聞いて、
私のブログを初めて訪れた方もいるかもしれない。
「なんだ、こんなもん」と思われた方、すみません。

初めてなのに、全然初めてな感じがしなかった森永さんに、
あまりに打ち解けたしゃべり方をしてしまったので、
どうも昨日は、調子を崩されたのかもしれない。
きょうは、ぜんぜん面白くない、と言われてたので、
ああ、私のせいだったかもーと思ったのでした。

シティFMのスタジオは、
引越し荷物が半分出てしまった後の、貸事務所といった
変に広々したところでした。

森永さんは、70年代、熊本のNHK-FMで、
土曜日の午後の番組のアシスタントをやっていたらしい。
当時としては、ジャンルにとらわれない、新曲が聴ける
貴重な番組だったので、
土曜日の午後は、ラジカセ大活躍だったことを思いだした。
このブログに付属しているBBS「土曜の午後の校庭で」というタイトルは
そのころのイメージなのです。