そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

紅き林檎の行方。或いは、若きウィリアムテルの悩み。

最近、落ち着いたとはいえ、
毎日20名様からの来訪がある、このブログ。
「クンタキンヤの総て」の一部とは言えても、
別にフェイム(著名人)というわけでもないので、内省すれば、
ほんとに、何のために?の自問が突き刺さる。
とはいえ、言いたいことはあるのだ。
例えば、松岡利勝が亡くなったので、参議院選挙と同日に
衆議院選挙があるらしい。
立候補予定者に、地元県議の荒木義行がいるが、自民党の公認が得られなかったのを不服として、無所属で出るという。
私は元々、後援者だったこともあったが、いやあ、男だねぇ、と義を見たような気がしていたのだ。
でもよく考えたら、やっぱり自民党だ!
県議なら、支持するに躊躇しないが、代議士となれば、話は違う。かもしれない。
でも、荒木の奥さんのファンだしなー、ワシ。〈敬称略〉