そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ライヴ!安倍

夕方の新市街、マクドナルド前に、安倍首相のライヴを見に行った。
物好きとしか言いようがない。
1000人位は集まっていただろうか、通行人にとっちゃ迷惑至極。
参議院候補の三浦一水氏を応援するために2度目の来熊。
いつもは風が吹き抜ける新市街、今日は人垣で蒸し暑さばかりは昭和30年代。
安倍総裁のライヴ演説は内容を別にすれば、
結構インパクトあったし、うまいと思った。
ただ、よく考えると、国鉄の民営化と社会保険庁のそれとは同列に扱うべきものでないことはわかるし、
郵政民営化だって、結果は出ていない。
だからと言って、騙されるなと言うべきものでもないような気がする。
安倍晋教についていけば、天国へ行ける、てなもんや。
それにしても、本日の安倍、一点の曇りもなさが不気味と言えば、不気味でしたね。
そうそう、アーケードの天井からぶら下がる桜十字病院の広告をバックに
街宣車の上での演説。会場整理はキューネットと九州警備。
こういうのもタイアップと呼ぶのでしょうか。