そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ブログの理由(ワケ)

部屋の模様替えをした。
というか、まだ途中である。というか、終わらないであろう。
結婚して、ソニーのベータマックスのビデオデッキを買い、
随分たくさんの映画番組を録画した。
雑誌ザ・テレビジョンの切り抜きのラベルの手触り。
再生しなくても、当時の生活が思い出される。
何を考えていたのか。若かったあの頃。
ただ、今回あまりセンチにはなっていない。暑さのせいか。
それに私は、見かけによらず、あまり物を大切にしない。
それは、思い出ボロボロを避けるための、
賢明な手段であるとも言える。
しかし常に後悔は残り、今夜の月みたいな灯かりに、
たまに照らされて、思い起こされることもある。
せっかくの経験だから、記録しておけば、
誰かが、私のことを憶えていて、
あるいは思い出してくれるだろう、
というのが、ブログやってる理由かな。