そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ハタチの恋人他

長澤まさみの主演ドラマ『ハタチの恋人』、
彼女の恋人役が、明石家さんまということで、
それ私と同い年やんけ、というわけで、
期待していたわけです。

で、カラオケで、さんちゃんが、
過去を振り返るシーンのしゃべりのうまさは、
さすがだ、とか感じました。

でも、第1回を見終わって、
まあこの程度かな、と思った。
視聴者の期待には具体性があってもなくても、
それに応えるのはむずかしいということです。

さんちゃんの昔の恋人役が、小泉今日子というのは、
至れり尽くせりって感じ。
41qyhskajwl

これは、最近紙ジャケで再発された
小泉の『マイ・ファンタジー』のジャケ写。
似ている、確かに。



フジ月9の「ガリレオ」は、
旭化成のCMにも出るは、
ペプシのCMにも出るは、の福山雅治
前にも書いたけど、そういうのはフェアではないと
私は思う。
それでは、全編CMを見せられているようなものだ。
ま、そういうものだけど。
少々眠たかったので、きちんとは見てないが、
これなら、阿部寛仲間由紀恵の「トリック」の方が、
お金がかかってなさそうな分だけ、
地球環境に優しいのではないか。