そうムーチョだから

イカしたタイトルを思いつくまで。

ボルティモアって何処だ?!

映画『ヘアスプレー』を見た。でも思いは複雑。
歌も踊りもテーマも、どれも素晴らしいとは思うのだが、
どうもそれ以上ではない。
特にデモのシーンが中途半端。
なかった方が、わたくし的にはすっきりしたな。
しかし、やっぱ、ジョン・トラボルタは最高だった!
太った女性への偏見を、黒人への人種差別と結びつけたところを
評価する人は多いと思う。
でも、60年代から見た未来が、こんなありさまじゃあなあ。
世の中は、ブラック&ホワイトだけで埋まってるわけじゃなし。
そういう意味では、ノー天気そうに見えて、
実は深い絶望を認識したうえでの直球勝負なのかも。
「ローコー(ローカル)だって負けちゃいないぜ」、
の心意気は、熊本県民も見習おう。